子育てサロン

子育てサロンは、身近な場所で「仲間づくりと情報交換」ができる場所です。 お住まいの地区を問わず、どの地区のサロンにも参加できます。参加費は無料(バンビの会を除く)です。 主催は、民生委員児童委員協議会・社会福祉協議会・ボランティアグループ等、各サロンによって異なります。

7月・8月・9月の予定

新型コロナウイルス感染拡大防止のためお休みしていましたが、内容を大幅に変更して、一部のサロンで再開します。
再開にあたっては、3密(密集・密閉・密接)を避けるため、利用者数の制限等の措置をとらせていただきますので、みなさまのご理解とご協力をお願いします。

(令和4年4月1日現在)

サロン名 7月 8月 9月
子育てサロンこもち
子育てサロンせいぶ
子育てサロンふるまき お休み
子育てサロンとよあき お休み
子育てサロンかなしま お休み
子育てサロンあじさい お休み
つくしんぼ遊びの広場
子育てサロンすくすく広場
子育てサロンかるがも

 

ご利用にあたってのお願い

●保護者の方は、マスクの着用をお願いします。

●利用当日、自宅で検温し、37.5度以上の発熱や咳の症状がある方はご利用をお控えください。

●来館時、手指の消毒、スタッフによる検温にご協力ください。

●当日の先着順で、人数制限させていただきます。

●利用者は渋川市内にお住まいの方に限定させていただきます(里帰りの方は、当面の間ご遠慮ください)。

●「つくしんぼクラブ 遊びの広場」は当面の間、予約制とさせていただきます(先着5組)。

子育てサロンは、子育て中・妊娠中のみなさんを応援しています!

令和4年度の日程は、下記のとおりとなります。お気軽にお越しください!

お問い合わせ先

地域包括ケア課 管理係

電話番号:0279−22−2250

更新日:2022年06月24日